

世田谷カードバトラーズ(SCB)Vol.2(2月9日追加)

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
blog放置状態ですみません。
今年こそ良い報告ができるよう頑張りたいと思います。




さて突然ですがイベントの告知です。


主催:travis氏 (mixi内コミュニティより引用 http://mixi.jp/view_event.pl?id=49444739&comm_id=3107236)

Yes!Iam!!

帰ってきました世田谷バトラーズ!公式的になんの動きもありませんが、それはそれで楽しめばいいんじゃないの。と、開かせていただきます。


【日時】2010年2月14日(日) 9時~22時
【場所】烏山区民センター(京王線烏山駅徒歩1分)第4会議室(キャパ48人)
【登録団体名】パゲ部

烏山区民センター
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004109.html


参加費:おひとり様300円(高校生以下無料)
定数:48人
(しかしながらテーブルの数からみて、いっぺんに対戦が出来るのは24人までだと思います。ご了承ください)

施設費として参加費を徴収させていただきます。超過分は大会の景品に当てたいと思いますので、ご理解ください。


と、いう訳で!基本理念は「自由にジョジョABCを遊んでいただく時間と空間をご提供したい」という事ですが、やはり集まるからには大会もなければ物足りないのではなかろうかッ!と思い、14時(予定)から大会を開きたいと思います。

しかしながら、夏のフリプレ会以降、新弾も発売していないことから、今回は趣向を変えてみることにいたしました。





【ジョジョABC限定環境構築!使える部は2つまでと思え!!】


☆大会ルール
大会参加者は以下のルールに則ってデッキを作成してください


◎1部「ファントムブラッド」~7部「スティール・ボール・ラン」の登場タイトルから、『2つまで』選んでデッキを作成してください。

デッキ枚数はヒーローカード1枚+山札50枚以上。
開始時のヒーローカードも上記のルールに沿って選んでください。

例)
1部「ファントムブラッド」+2部「戦闘潮流」
3部「スターダストクルセイダース」+6部「ストーンオーシャン」
4部「ダイヤモンドは砕けない」のみetc


◎禁止カード(1月16日追加)

限定構築ということで以下のカードを禁止にします。

○1部「ファントムブラッド」 
J-720 ジョナサン&DIO

○2部「戦闘潮流」
なし

○3部「スターダストクルセイダース」
J-226 DIO
J-623 カナリア諸島沖(1月16日追加)

○4部「ダイヤモンドは砕けない」
J-252 アンジェロ
J-520 チープ・トリック

○5部「黄金の風」
J-599 3つの『U』
J-667 ティッツアーノ
J-744 スコリッピ

○6部「ストーンオーシャン」
J-798 時は一巡した
J-804 ボヘミアン・ラプソディー
J-815 ヨーヨーマッ

○7部「スティール・ボール・ラン」
なし

J-428 ジョースター家の血統
J-429 ジョースター家の血族
各種タロットカード(タロットエディションのキャラ、スタンドは使用可)
各種エンブレムカード


◎勝ち点について
デッキ構築の組み合わせにより以下の増減が発生します。

○単一タイトル構成
勝利時に勝ち点+0.5点

○7部「スティール・ボール・ラン」使用
勝利時に勝ち点+0.5点

○5部「黄金の風」使用
勝利時に勝ち点-0.5点

※上記の増減は組み合わされます。
つまり、たとえば5部「黄金の風」のみの構成で勝利した場合

(勝利時の勝ち点3)+(「黄金の風」使用勝ち点-0.5)+(単一タイトル構成勝ち点+0.5)
=勝ち点3

と、なります。


スイスドロー形式【1試合45分1本先取】4回戦(予定)
(時間切れの際はライフの多い方を勝利、ライフが同じ場合はジャンケン)
試合ごとのデッキの交換はありです。



※万が一対戦中にデッキ構築に違反が見つかった場合、その状況で対戦を中断し、速やかにジャッジを呼んで下さい。
確認後その対戦を、違反していた方は反則負けとし、その対戦相手の方はデッキ内容如何に関わらず、勝ち点3が与えられる事とします。(2月9日追記)



こちらでも大会の賞品をささやかながら用意しますが、もし賞品を提供してくれる方がいたら、くるい、もだえます。喜びで

※大会の受付時間は13時55分までとします。それまでにエントリー出来なかった場合は通常のフリプレをお楽しみください。

もちろん大会に参加せず純粋にフリプレを楽しんでもらって結構です。
気兼ねなくイベントにご参加ください。

最後にお決まりの注意点。
・本来は会議室として利用する場所なので大声は自重で。
・部屋を汚さない、ゴミを持ち帰る、両方やって貰えれば飲食はOK。
・当日はなるべく筆記用具やプレイシートをご持参ください。
・タバコは外で。

※限定ルールや開催時刻など内容は変更される場合があります。変更後は変更内容が分かるような書き方をしますので、定期的なチェックをお願いします。また上限人数の都合で、参加を希望される方はコメント欄等からそれを表明してくだるようお願いします。

紳士たる自覚と覚悟を持ってフリプレ会に臨みませう。
それでは皆様の参加をお待ちしております!

コメント

非公開コメント

No title

するというとマドモアゼル
あなたはこう言いたいわけだ
単一部でつくっても?部+7部で作ってもボーナスは変わらない、と
オーケーオーケー

イベントのサバイバーは未だに処理が不明なケースがあるんですが、
禁止扱いにはならないでしょうか?

No title

コメントありがとうございます

RIOさん
もうちょい7部のカードがあれば別ですが、現状だと最大で9枚しかないんで、単一部の勝利と?+7部の勝利ボーナスが同じでも問題ないんじゃないかと。

さん
主催者さんに問い合わせ中ですので、少々お待ち下さい。

Re: タイトルなし

>サバイバー
現在ではだいぶサバイバーに関するメカニズムも解明されてきたかと思い、制限には含めませんでした。当日自分がジャッジする立場にいると思いますが、気になるシチュエーションがあるようでしたらここに書き込んで頂ければ、事前に何がしかの回答を示したいと思います。


とのことです。

No title

ご無沙汰しております。
毎回こちらのブログから、フリプレ会の参加申し込み?をさせていただいている者です。

今回もぜひ参加させていただきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

Re: No title

K2さん

コメントありがとうございます。
参加表明承りました!
現在のところ20名弱の参加者がいるようなので、今回も結構なトーナメントになりそうで楽しみ。
プロフィール

y-uma(ゆうま)

Author:y-uma(ゆうま)
ご用の方はこちらまで
(最初の「aaa」は削除してください)→
aaayuma1122@mail.goo.ne.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
blogパーツ
オモコロ漫画&4コマプレス
検索フォーム
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
