スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニフィギュアコレクションEX ジョジョの奇妙な冒険Vol.2~第3部 スターダストクルセイダース 前編~

エイプリルフール?なんだいそれは?







ミニフィギュアコレクションEX ジョジョの奇妙な冒険Vol.2~第3部 スターダストクルセイダース 前編~ 5月発売予定

http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail_info2/1/20100393990/

3部


前編・中編・後編で出すって・・・気合入り過ぎ。
前編の敵キャラはABC的にはお世話になったキャラばかりだけど、世間的にはコイツら出すって本気?レベルだと思う。

それでも全キャラ登場させようとする担当の方に敬意を表したい。
それに加え、原型製作の人も極限まで拘って作っているようで(制作者さんのブログ参照)、3部編も期待大。

モブはスタンドと本体がセットになってるのにザ・サンがソロだとか、序盤のアヴさんが後回し(「中編」の目玉ってことにしておこう)にされてたりと気になるところはあるけれど、2部編が出来・値段・アソートなど総合的にとても良かったのでさっそく予約しようと思います。

特典の肉の芽は2部のときみたいに結構早く売り切れそうなので、欲しい人は早く買った方がいいかもしれません。

あと、特典の肉の芽の説明にある「専用スタンド付き」が「小さいラバーズ付き」という意味だったらもう一生ついていくレベルなんだけど、さすがにそれは無理があるかなぁ。
スポンサーサイト

世田谷カードバトラーズ(SCB)Vol.2(2月9日追加)

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
blog放置状態ですみません。
今年こそ良い報告ができるよう頑張りたいと思います。




さて突然ですがイベントの告知です。


主催:travis氏 (mixi内コミュニティより引用 http://mixi.jp/view_event.pl?id=49444739&comm_id=3107236)

Yes!Iam!!

帰ってきました世田谷バトラーズ!公式的になんの動きもありませんが、それはそれで楽しめばいいんじゃないの。と、開かせていただきます。


【日時】2010年2月14日(日) 9時~22時
【場所】烏山区民センター(京王線烏山駅徒歩1分)第4会議室(キャパ48人)
【登録団体名】パゲ部

烏山区民センター
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004109.html


参加費:おひとり様300円(高校生以下無料)
定数:48人
(しかしながらテーブルの数からみて、いっぺんに対戦が出来るのは24人までだと思います。ご了承ください)

施設費として参加費を徴収させていただきます。超過分は大会の景品に当てたいと思いますので、ご理解ください。


と、いう訳で!基本理念は「自由にジョジョABCを遊んでいただく時間と空間をご提供したい」という事ですが、やはり集まるからには大会もなければ物足りないのではなかろうかッ!と思い、14時(予定)から大会を開きたいと思います。

しかしながら、夏のフリプレ会以降、新弾も発売していないことから、今回は趣向を変えてみることにいたしました。





【ジョジョABC限定環境構築!使える部は2つまでと思え!!】


☆大会ルール
大会参加者は以下のルールに則ってデッキを作成してください


◎1部「ファントムブラッド」~7部「スティール・ボール・ラン」の登場タイトルから、『2つまで』選んでデッキを作成してください。

デッキ枚数はヒーローカード1枚+山札50枚以上。
開始時のヒーローカードも上記のルールに沿って選んでください。

例)
1部「ファントムブラッド」+2部「戦闘潮流」
3部「スターダストクルセイダース」+6部「ストーンオーシャン」
4部「ダイヤモンドは砕けない」のみetc


◎禁止カード(1月16日追加)

限定構築ということで以下のカードを禁止にします。

○1部「ファントムブラッド」 
J-720 ジョナサン&DIO

○2部「戦闘潮流」
なし

○3部「スターダストクルセイダース」
J-226 DIO
J-623 カナリア諸島沖(1月16日追加)

○4部「ダイヤモンドは砕けない」
J-252 アンジェロ
J-520 チープ・トリック

○5部「黄金の風」
J-599 3つの『U』
J-667 ティッツアーノ
J-744 スコリッピ

○6部「ストーンオーシャン」
J-798 時は一巡した
J-804 ボヘミアン・ラプソディー
J-815 ヨーヨーマッ

○7部「スティール・ボール・ラン」
なし

J-428 ジョースター家の血統
J-429 ジョースター家の血族
各種タロットカード(タロットエディションのキャラ、スタンドは使用可)
各種エンブレムカード


◎勝ち点について
デッキ構築の組み合わせにより以下の増減が発生します。

○単一タイトル構成
勝利時に勝ち点+0.5点

○7部「スティール・ボール・ラン」使用
勝利時に勝ち点+0.5点

○5部「黄金の風」使用
勝利時に勝ち点-0.5点

※上記の増減は組み合わされます。
つまり、たとえば5部「黄金の風」のみの構成で勝利した場合

(勝利時の勝ち点3)+(「黄金の風」使用勝ち点-0.5)+(単一タイトル構成勝ち点+0.5)
=勝ち点3

と、なります。


スイスドロー形式【1試合45分1本先取】4回戦(予定)
(時間切れの際はライフの多い方を勝利、ライフが同じ場合はジャンケン)
試合ごとのデッキの交換はありです。



※万が一対戦中にデッキ構築に違反が見つかった場合、その状況で対戦を中断し、速やかにジャッジを呼んで下さい。
確認後その対戦を、違反していた方は反則負けとし、その対戦相手の方はデッキ内容如何に関わらず、勝ち点3が与えられる事とします。(2月9日追記)



こちらでも大会の賞品をささやかながら用意しますが、もし賞品を提供してくれる方がいたら、くるい、もだえます。喜びで

※大会の受付時間は13時55分までとします。それまでにエントリー出来なかった場合は通常のフリプレをお楽しみください。

もちろん大会に参加せず純粋にフリプレを楽しんでもらって結構です。
気兼ねなくイベントにご参加ください。

最後にお決まりの注意点。
・本来は会議室として利用する場所なので大声は自重で。
・部屋を汚さない、ゴミを持ち帰る、両方やって貰えれば飲食はOK。
・当日はなるべく筆記用具やプレイシートをご持参ください。
・タバコは外で。

※限定ルールや開催時刻など内容は変更される場合があります。変更後は変更内容が分かるような書き方をしますので、定期的なチェックをお願いします。また上限人数の都合で、参加を希望される方はコメント欄等からそれを表明してくだるようお願いします。

紳士たる自覚と覚悟を持ってフリプレ会に臨みませう。
それでは皆様の参加をお待ちしております!

ミニフィギュアコレクションEX ジョジョの奇妙な冒険Vol.1(第2部)戦闘潮流編

jojo2.jpg
jojo2b.jpg


祝!ストレイツォ立体化!!


というかジョセフ・シーザー・シュトロ・柱の男ズ(イベント限定)以外は全員初立体化か!
ワゴン老とメッシーナ&ロギンズが入ってるあたり担当者の愛を感じます。
欲を言えばスト様はストレイツォ老バージョンも欲しかったけれど、ここまで充実したラインナップならばそう文句も言えません。
ジョジョABCプレイヤーとしては、初期に活躍したドノヴァン・ベック・エリナばあちゃんに加え、スモーキー・吸血馬・マリオ・スージーQ・ブルりんも入れて欲しい気もしますが、さすがにこのどれかがシークレットってことはあるまい。
順当にいけばシークレットは、カーズの別バージョンかジョセフ老かな。
製造元は(株)キャラクタープロダクトと正直よく知らないメーカーですが、シークレットにへんてこな物入れるメーカーより質・アソートともにだいぶ信頼できると、個人的には思います。
通販サイト
http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail_info2/1/20090993648/
を見ると初回の石仮面は通販サイト限定っぽいです。
11月中旬発売か~。
何せよ凄い楽しみ。

2009年の夏とフリプレ会のお知らせ(22日最終更新)

ガンスリンガー及びトーナメントの、ルールは現在書いてある内容で確定となります。
何かわからないことがありましたら主催者さんにつなぎますので、お早めに連絡ください。


イベントのお知らせです。

今回はなんとジョジョの奇妙なABC東京&大坂コミュニティの共同フリプレ会です。
前回の東京のときはこっちで宣伝しようと思ったときには、既に定員いっぱいになってて告知できず。
すみません。
今回は規模がでかく、公式のイベントの無さで溜まった鬱憤を晴らすことができると思いますので、お時間のあう方はよろしければどうぞ!

カードは集めてるけど対戦したことがない、カード自体集めてないけどやってみたいかも、という人の参加も大歓迎です!
ジョジョABC紳士が根掘り葉堀り・・・ではなく手取り足取りやり方を教えてくれますよ。
参加は、お一人でもグループでもOKです。
定員の関係で人数を把握しなければならないので、参加したいと思った方は参加意思をコメントかメールよりお寄せください。

22日ガンスリンガーとトーナメントの開始時間、及び賞品について、追記しました

続きを読む

5部スタンドコレクションと擬音

st5

5部スタンドの彩色画像発見しました。

まず目に着いたのは後ろのセリフ。
何だ、このプレートのチープ(ジョジョABC的な意味でも)っぷりは・・・
バンダイに、3部ハイエロについてる透明な擬音プレート並のレベルまで求めるのは酷だとは思いますが、それにしてもがっかり感が凄い
これくらいのプレートなら自分で作れるんじゃないか・・・と思ってしまったり。

個人的にはスタンドの彩色は良いと思うけれど、元のデザインの都合もあってピストルズは手抜きっぽく見えちゃうなぁ。
それが6体か。
予想通りのアソートでピストルズがダブりまくったら、拳銃じゃなくてマシンガンかなんかに×30匹くらい憑いてるって設定にすれば楽しいですね!

あとシークレットは相変わらず気になる。
現在のところ、ABCの1弾とかスターターとかが再販されたらマスクコレクションも買おう、と思うくらいの購買意欲があります。


プロフィール

y-uma(ゆうま)

Author:y-uma(ゆうま)
ご用の方はこちらまで
(最初の「aaa」は削除してください)→
aaayuma1122@mail.goo.ne.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
blogパーツ
オモコロ漫画&4コマプレス
検索フォーム
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。